ハンバーグ

渋谷で昼メシをたべることにした。偶然、「雪洞 ぼんぼり」という店が見つかった。牛100%のハンバーグをたのんだ。熱つ熱つの溶岩石の上にのってきた。無料で付いてくるご飯もアイスキャンデーも食べれなかったが、満足できる味だった。ランチタイムなのに、混まず済んだ。 

糖質制限

糖質制限食を初めて、一ヶ月。血液検査の結果がでた。最悪だった中性脂肪、コレステロール、血糖値が正常に戻った。
ヘモグロビン値だけが、あとちょっとで正常に戻りそうだ。主治医も驚きの反応。肝臓、じん臓ともに良好。このままの生活を続けて、薬も要らないようになりたい。

糖質制限

サラダとハムの目玉焼き、主食の豆腐が朝食。来週、血液検査の結果が出る。努力の甲斐があるかな。ご飯もパンも麺類もイモ類も食べていないが、意外と我慢出来る。人間の対応力に驚かされる。完全復活まで、頑張る。  

食事

お医者さんと相談した結果、朝食は、こんな感じになった。山盛りのキャベツと旬の野菜、豆腐、トッピングは、ツナ缶、水煮缶など。肉は週3くらいでどんどん食べてもいいよとも。来週、血液検査結果が出る。食事は、戦時中みたいな栄養失調になることなく、楽しむものだと分かり始めた。

  

おつまみ

糖質制限をしていると、お腹がすく。甘い物や炭水化物が入った食物は食べれないが、チーズやピスタチオ、クルミ、ナッツ、スルメなど酒のつまみ残るようなアイテムは、食べられる。
ビールのお供のようだ。際限なく食べてしまう。危ないので、少量づつ分けて、食べている。リスになった気分だけれど、美味しい。それぞれの食べ物の持っている、本来の味が分かる事が嬉しい。

おやじダイエット部の奇跡

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4838724209/ref=mp_s_a_1_1?qid=1438128836&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%83%A8&dpPl=1&dpID=51fDDRy8qmL&ref=plSrch